Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など用の掲示板です。
が、常識・マナー・ルールなどは守って利用して下さい。荒らし、煽り、他人の誹謗中傷や攻撃目的の書き込みなどは管理人の裁量で削除します。
バイクに関係の無い、又は関係があっても脈絡のない広告。政治・宗教の勧誘などの書き込みは禁止です。
Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など。
Factory & Shop BBS
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
Sell & Buy BBS
個人売買。パーツや車両売買の登録はこちら。
Enter For BBS ML
各掲示板のメーリングリスト登録が出来ます。
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
68 / 112 ツリー
←新
/
旧→
▼
シリンダアセンブリ
くらら
05/11/18(金) 1:01
ありがとうございました。
くらら
05/11/19(土) 0:37
Re:ありがとうございました。
祁門
05/11/19(土) 10:11
ありがとうございました。
くらら
- 05/11/19(土) 0:37 -
引用なし
パスワード
φ(. . ) 祁門さん:
アドバイスまでいただき、ありがとうございました。
なるほど、腰上に関してはいろいろな再生方法があるわけですね!
私の1JKの場合、腰上は全滅で、シリンダはボーリングに出す予定でした。であれば、2型以降のものに入れ替えるという選択肢もありますね。クランクケースが共通であることにはじめて気がつきました。
また悩んでしまいそうですが、寒くても早く乗りたいバイクですので、入手のしやすさも考慮して決めたいと思います。
どうもありがとうございました。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Fire...@O111187.ppp.dion.ne.jp>
Re:ありがとうございました。
祁門
- 05/11/19(土) 10:11 -
引用なし
パスワード
φ(. . ) くららさん:
> 私の1JKの場合、腰上は全滅で、シリンダはボーリングに出す予定でした。であれば、2型以降のものに入れ替えるという選択肢もありますね。クランクケースが共通であることにはじめて気がつきました。
現在は純正オーバーサイズの入手がほぼ不可能ですし、高圧縮や大
排気量化はそれほど興味がないと言うことであれば、純正新品で腰上
丸ごとII型後期以降という手もありますね。
ただ、腰上全滅と言うことですし、クランク、コンロッドもチェッ
クして腰下のO/Hや交換も考えた方が良いかも知れませんね。
初期型だともう一つ、ドライブスプロケのスプラインもネックにな
りますし。
> また悩んでしまいそうですが、寒くても早く乗りたいバイクですので、入手のしやすさも考慮して決めたいと思います。
早く動けるようになると良いですね、慌てずぼちぼちやって下さい
(^ ^ )。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)@pd3b727.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
68 / 112 ツリー
←新
/
旧→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD
vv3.8(とほほ改ver2.1)
is Free.