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シリンダアセンブリ くらら 05/11/18(金) 1:01
間違えました。 くらら 05/11/18(金) 1:16
Re:シリンダアセンブリ 祁門 05/11/18(金) 1:36
ありがとうございました。 くらら 05/11/19(土) 0:37
Re:ありがとうございました。 祁門 05/11/19(土) 10:11

シリンダアセンブリ
 くらら  - 05/11/18(金) 1:01 -

引用なし
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   はじめまして。現在1JKを再生中のくららと申します。よろしくお願いします。
実はシリンダアセンブリについてお聞きしたいのですが、1JKに2NX前期型のシリンダアセンブリはつきますでしょうか?
こちらのサイトでスタッドボルトのピッチは同じ133mmであることは分かったのですが。。。パーツリストで比べてみる限り、1JK-11101-00と2NX-11101-00はおなじもののように見えるのです。
ヤマハのパーツ検索では2NX-なら在庫があるようなので、出来れば新品をおごってやりたいと考えております。
どうぞよろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Fire...@O108171.ppp.dion.ne.jp>

間違えました。
 くらら  - 05/11/18(金) 1:16 -

引用なし
パスワード
   すみません、重要なパーツ名を間違えました。
シリンダアセンブリ→×
シリンダヘッドアセンブリ→○
です。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Fire...@O108171.ppp.dion.ne.jp>

Re:シリンダアセンブリ
 祁門 E-MAIL  - 05/11/18(金) 1:36 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) くららさん:
> はじめまして。現在1JKを再生中のくららと申します。よろしくお願いします。

 こんにちは、祁門です。

 おそらくはご推察の通り、2NX-11101-00と1JK-11101-00はスタッ
ドボルトのピッチが同じ互換性のあるものだと思います。
 パーツリストで見る限り、ダウエルピンのみ違うようですね。

 ヘッドまわりに問題を抱えていて、シリンダー及びピストン関係が
生きているのであれば、交換は有効だと思います。

 が、
 シリンダヘッドアセンブリは非常に高価だったと思いますし、シリ
ンダに比べれば傷むことは少なく、オーバーホールもある程度可能な
パーツです。
 正直なところ、使えるようであればオーバーホールするか、II型後
期以降のエンジン又は腰上を手に入れてオーバーホールし使用するか、
II型前期以前であっても、中古を手に入れてオーバーホールされた方
が安価ではないかと思います。

 逆に金銭的な余裕があれば、シリンダーの不安もありますし、腰上
をII型後期以降用に入れ換えてしまうと言うのも手ではないでしょう
か?。

 これからバイクに乗るには辛い時期ですし、色々考えて最良の選択
が出来るといいですね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)@pdd6e58.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

ありがとうございました。
 くらら  - 05/11/19(土) 0:37 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) 祁門さん:

アドバイスまでいただき、ありがとうございました。
なるほど、腰上に関してはいろいろな再生方法があるわけですね!

私の1JKの場合、腰上は全滅で、シリンダはボーリングに出す予定でした。であれば、2型以降のものに入れ替えるという選択肢もありますね。クランクケースが共通であることにはじめて気がつきました。

また悩んでしまいそうですが、寒くても早く乗りたいバイクですので、入手のしやすさも考慮して決めたいと思います。

どうもありがとうございました。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Fire...@O111187.ppp.dion.ne.jp>

Re:ありがとうございました。
 祁門 E-MAIL  - 05/11/19(土) 10:11 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) くららさん:
> 私の1JKの場合、腰上は全滅で、シリンダはボーリングに出す予定でした。であれば、2型以降のものに入れ替えるという選択肢もありますね。クランクケースが共通であることにはじめて気がつきました。

 現在は純正オーバーサイズの入手がほぼ不可能ですし、高圧縮や大
排気量化はそれほど興味がないと言うことであれば、純正新品で腰上
丸ごとII型後期以降という手もありますね。

 ただ、腰上全滅と言うことですし、クランク、コンロッドもチェッ
クして腰下のO/Hや交換も考えた方が良いかも知れませんね。
 初期型だともう一つ、ドライブスプロケのスプラインもネックにな
りますし。

> また悩んでしまいそうですが、寒くても早く乗りたいバイクですので、入手のしやすさも考慮して決めたいと思います。

 早く動けるようになると良いですね、慌てずぼちぼちやって下さい
(^ ^ )。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)@pd3b727.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

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