Free Park BBS 2x2
2x2

 バイクについての話題・質問・雑談など用の掲示板です。
 が、常識・マナー・ルールなどは守って利用して下さい。荒らし、煽り、他人の誹謗中傷や攻撃目的の書き込みなどは管理人の裁量で削除します。

 バイクに関係の無い、又は関係があっても脈絡のない広告。政治・宗教の勧誘などの書き込みは禁止です。
  Free Park BBS 
バイクについての話題・質問・雑談など。
2x2
Factory & Shop BBS 
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
2x2
Sell & Buy BBS 
個人売買。パーツや車両売買の登録はこちら。
2x2
Enter For BBS ML 
各掲示板のメーリングリスト登録が出来ます。
2x2

71 / 112 ツリー ←新旧→

チェーンライン じろー 05/9/15(木) 13:02

Re:チェーンライン 祁門 05/9/16(金) 20:48
Re:チェーンライン じろー 05/9/16(金) 22:37

Re:チェーンライン
 祁門 E-MAIL  - 05/9/16(金) 20:48 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) じろーさん:
> ちなみにFスプロケのオフセット部の切削加工とかは出来ますか?

 そもそもXJR用のものが合うというのが初耳なんですが、スプライ
ン同じなんでしょうか?
 純正品に比べてどれくらい違うのかわかりませんが、フロントスプ
ロケを削るのはちょっと厳しいですね(^ ^;)。

 寧ろフロントに純正オフセット量の物を入れて、クラッチハブを削
るか、現状のままリアスプロケにカラーをかませて外側にオフセット
した方が無難だと思います。

> Fはステム打ち変え、Rはカラーで調整で、基本的に3VXのものを流用するのと変わりないと思いまよ。
> Fは倒立なんで剛性はオーバースペックな気がしますが、減衰調整できるし山遊びにはいい感じです(^^)

 リアはスイングアームを換えているわけではないんですね。
 フロントはフォーク長足りるんでしょうか('_' )?
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@pdd8b95.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:チェーンライン
 じろー  - 05/9/16(金) 22:37 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) 祁門さん:
>  そもそもXJR用のものが合うというのが初耳なんですが、スプライン同じなんでしょうか?

はい、ポン付けでいけます。ただ10mm以上オフセットします。
スプライン…というより正確にはSRXはセレーションタイプですねf^^;

>  純正品に比べてどれくらい違うのかわかりませんが、フロントスプロケを削るのはちょっと厳しいですね(^ ^;)。
>  寧ろフロントに純正オフセット量の物を入れて、クラッチハブを削
> るか、現状のままリアスプロケにカラーをかませて外側にオフセット
> した方が無難だと思います。

アドバイスありがとうございます。
リアはスプロケのボルトがスイングアームギリギリなので外に追い込むのは難しいですね。クラッチハブを削ってカラーを作りなおすか…じっくり考えてみます。

>  フロントはフォーク長足りるんでしょうか('_' )?

はい、足りません(笑)50mmもショートしてますのでキャスターは立ち気味になります。
今は慣れたので平気ですが、癖のあるハンドリングになります。
後でフォーク延長かませばいいや、と思ったのですが、意外と山遊びで攻め込んでいくとスパッと向きが変わるので気に入ってそのままにしてます。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@61.196.231.135>

71 / 112 ツリー ←新旧→
ページ:  ┃  記事番号:
141256
(SS)C-BOARD vv3.8(とほほ改ver2.1) is Free.