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チェーンライン じろー 05/9/15(木) 13:02
Re:チェーンライン 祁門 05/9/16(金) 7:49
Re:チェーンライン じろー 05/9/16(金) 15:47
Re:チェーンライン 祁門 05/9/16(金) 20:48
Re:チェーンライン じろー 05/9/16(金) 22:37

チェーンライン
 じろー  - 05/9/15(木) 13:02 -

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   はじめまして。前々から当HP拝見させて頂いており、いろいろと参考にさせて頂いてます。

早速で申し訳ないのですが、分かれば教えてください。
3VNに90GSXR400の足回りを入れており、FスプロケをXJR400のものでオフセットしいるのですが、どうもチェーンラインが出ていないようで、Rスプロケの内側が削れ気味になってます。(Fが+オフセットしすぎ)
Fスプロケの切削で調整したいと思ったのですが、ノーマルのRスプロケの位置が分からないのでどたなか分かればご教示下さい。
スイングアーム内側とスプロケ面の距離が分かれば、Fスプロケとの相関位置が分かると思いますので宜しくお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@61.196.231.135>

Re:チェーンライン
 祁門 E-MAIL  - 05/9/16(金) 7:49 -

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   φ(. . ) じろーさん:
> スイングアーム内側とスプロケ面の距離が分かれば、Fスプロケとの相関位置が分かると思いますので宜しくお願いします。

 中古でもワンセット手に入れてしまうか、どこかショップやオフの
参加などで実車確認した方が良いと思いますが、
今手元にある外したパーツで確認した限り、ハブクラッチのスプロケ
取付面からスイングアームのうちまでの距離が約22mmでした。

 なんか複雑そうな足周りですね('_' )。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@pdd8b95.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:チェーンライン
 じろー  - 05/9/16(金) 15:47 -

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   祁門さん
どうもありがとうございます。
実車で確認せねば、とは思っているのですが、なかなか回りに
SRXが見当たらなくてf^^;
ちなみにFスプロケのオフセット部の切削加工とかは出来ますか?

>  なんか複雑そうな足周りですね('_' )。
Fはステム打ち変え、Rはカラーで調整で、基本的に3VXのものを流用するのと変わりないと思いまよ。
Fは倒立なんで剛性はオーバースペックな気がしますが、減衰調整できるし山遊びにはいい感じです(^^)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@61.196.231.135>

Re:チェーンライン
 祁門 E-MAIL  - 05/9/16(金) 20:48 -

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   φ(. . ) じろーさん:
> ちなみにFスプロケのオフセット部の切削加工とかは出来ますか?

 そもそもXJR用のものが合うというのが初耳なんですが、スプライ
ン同じなんでしょうか?
 純正品に比べてどれくらい違うのかわかりませんが、フロントスプ
ロケを削るのはちょっと厳しいですね(^ ^;)。

 寧ろフロントに純正オフセット量の物を入れて、クラッチハブを削
るか、現状のままリアスプロケにカラーをかませて外側にオフセット
した方が無難だと思います。

> Fはステム打ち変え、Rはカラーで調整で、基本的に3VXのものを流用するのと変わりないと思いまよ。
> Fは倒立なんで剛性はオーバースペックな気がしますが、減衰調整できるし山遊びにはいい感じです(^^)

 リアはスイングアームを換えているわけではないんですね。
 フロントはフォーク長足りるんでしょうか('_' )?
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@pdd8b95.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:チェーンライン
 じろー  - 05/9/16(金) 22:37 -

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   φ(. . ) 祁門さん:
>  そもそもXJR用のものが合うというのが初耳なんですが、スプライン同じなんでしょうか?

はい、ポン付けでいけます。ただ10mm以上オフセットします。
スプライン…というより正確にはSRXはセレーションタイプですねf^^;

>  純正品に比べてどれくらい違うのかわかりませんが、フロントスプロケを削るのはちょっと厳しいですね(^ ^;)。
>  寧ろフロントに純正オフセット量の物を入れて、クラッチハブを削
> るか、現状のままリアスプロケにカラーをかませて外側にオフセット
> した方が無難だと思います。

アドバイスありがとうございます。
リアはスプロケのボルトがスイングアームギリギリなので外に追い込むのは難しいですね。クラッチハブを削ってカラーを作りなおすか…じっくり考えてみます。

>  フロントはフォーク長足りるんでしょうか('_' )?

はい、足りません(笑)50mmもショートしてますのでキャスターは立ち気味になります。
今は慣れたので平気ですが、癖のあるハンドリングになります。
後でフォーク延長かませばいいや、と思ったのですが、意外と山遊びで攻め込んでいくとスパッと向きが変わるので気に入ってそのままにしてます。
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