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3VNに3SXのキャブは・・・・? 鈴吉 05/6/2(木) 6:22
Re:3VNに3SXのキャブは・・・・? 祁門 05/6/4(土) 1:11
Re:3VNに3SXのキャブは・・・・? 鈴吉 05/6/5(日) 2:41
Re:3VNに3SXのキャブは・・・・? 祁門 05/6/6(月) 20:08
Re:3VNに3SXのキャブは・・・・? 鈴吉 05/6/6(月) 23:12

3VNに3SXのキャブは・・・・?
 鈴吉 E-MAIL  - 05/6/2(木) 6:22 -

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   はじめまして 
SRXの詳しい記事,参考にさせて頂いてます,

3VNに乗り始めて半年,大分車に慣れて来たので
そろそろキャブでも弄ろうかと思い現在色々物色中です.
FCRやTMーMJNは魅力的ですが,特徴でもあるYDISは殺したくない
4000rpm程度までは満足,上でもう少し軽く回って欲しい
で考えた事には(安直ですが)
3SXの純正キャブ使用,セカンダリのジェットと同調スクリュの調整
上記程度で上手くいかないものかと考えています.
目下懸案は同調スクリュの対処で,なかなかどうしたものかわかりません.
何かアイデアや経験等あれば御教授頂けると幸いです.
あんまりイミないんじない?的な物でも結構です
宜しくお願いします
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@benetton.ccrast.nagoya-u.ac.jp>

Re:3VNに3SXのキャブは・・・・?
 祁門 E-MAIL  - 05/6/4(土) 1:11 -

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   φ(. . ) 鈴吉さん:
> FCRやTMーMJNは魅力的ですが,特徴でもあるYDISは殺したくない
> 4000rpm程度までは満足,上でもう少し軽く回って欲しい
> で考えた事には(安直ですが)
> 3SXの純正キャブ使用,セカンダリのジェットと同調スクリュの調整
> 上記程度で上手くいかないものかと考えています.

 正直純正キャブでは限界があると思いますが、以前はダイノジェッ
トなんか組んでる人が結構いたと思います。
 どうでした?&どうですか?>組んでた&組んでる人

 600用のキャブを使うこと自体どれだけ効果があるのか分かりませ
んが、負圧式であるセカンダリの開閉をスムースにすると言うことで
あれば、バルブ開閉用のスプリングの調整、バルブの動きを良くする
事などが有効ではないですかね('_' )。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@pdd6e1f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:3VNに3SXのキャブは・・・・?
 鈴吉 E-MAIL  - 05/6/5(日) 2:41 -

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   祁門さん

レスありがとうございます!
> 以前はダイノジェットなんか組んでる人が結構いたと思います。
SRXにも設定あったんですね(驚;),知りませんでした.

> 負圧式であるセカンダリの開閉をスムースにすると言うことで
> あれば、バルブ開閉用のスプリングの調整、バルブの動きを良くする
> 事などが有効ではないですかね('_' )。
バルブの動きを良くする・・・というと
 ダイアフラムに粘度の低いオイルを塗付する
 ダイノジェットばりにダイアフラムの穴を広げる(怖いですねコレ)
位しか自分思いつかないですが
サービスマニュアルには特記されてませんが
何かノウハウとか有ったりするんでしょうか?


口径28→30だけ変われば結構変わるんじゃないかと思っていたんですが・・・
甘かったですね(^^ ;)
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Re:3VNに3SXのキャブは・・・・?
 祁門 E-MAIL  - 05/6/6(月) 20:08 -

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   φ(. . ) 鈴吉さん:
> レスありがとうございます!
> > 以前はダイノジェットなんか組んでる人が結構いたと思います。
> SRXにも設定あったんですね(驚;),知りませんでした.

 記憶違いじゃないと思いますが、そういわれると揺らぎますね...
(^ ^;)

> > 負圧式であるセカンダリの開閉をスムースにすると言うことで
> > あれば、バルブ開閉用のスプリングの調整、バルブの動きを良くする
> > 事などが有効ではないですかね('_' )。
> バルブの動きを良くする・・・というと
>  ダイアフラムに粘度の低いオイルを塗付する
>  ダイノジェットばりにダイアフラムの穴を広げる(怖いですねコレ)
> 位しか自分思いつかないですが
> サービスマニュアルには特記されてませんが
> 何かノウハウとか有ったりするんでしょうか?

 ちなみにIV型以前のIII型までのキャブは、IV型ではセカンダリー
の右側に生えている圧調整用のパイプが生えていません。
 このあたり改良したんでしょうね('_' )

> 口径28→30だけ変われば結構変わるんじゃないかと思っていたんですが・・・
> 甘かったですね(^^ ;)

 やってみないとわからない、と言うのが本音ですね。
 実は劇的に変わるかも知れませんし、セッティングを出さないとか
なり苦労する可能性もあります。
 ただ、リプレイスキャブでは大きい口径を着ける場合が殆どですし、
それほどネガに考えることもないのかも知れません。

 話は違いますが、純正ノーマルを2連で着けられないかという話は
良くしますね、これまた障害が結構ありそうですが(^ ^;)。
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Re:3VNに3SXのキャブは・・・・?
 鈴吉 E-MAIL  - 05/6/6(月) 23:12 -

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   φ(. . ) 祁門さん:
>  記憶違いじゃないと思いますが、そういわれると揺らぎますね...
> (^ ^;)
さらっとググッて見てもヒットするのでやっぱりあったみたいです.
ただダイノジェットのページには流石にありませんでしたから
コツコツ探そうかと思います.

>  ちなみにIV型以前のIII型までのキャブは、IV型ではセカンダリー
> の右側に生えている圧調整用のパイプが生えていません。
>  このあたり改良したんでしょうね('_' )
そのようですね.
おかげで中古キャブの値段も年式で上下してしまって悩ましい所ですw
ダイアフラムのゴムの下側に穴をあけて
フィルターつけて同等に・・ならないですかね(^ ^;)

>  やってみないとわからない、と言うのが本音ですね。
>  実は劇的に変わるかも知れませんし、セッティングを出さないとか
> なり苦労する可能性もあります。
>  ただ、リプレイスキャブでは大きい口径を着ける場合が殆どですし、
> それほどネガに考えることもないのかも知れません。
とりあえずやってみることにします.
結果が良ければ御報告しますね

>  話は違いますが、純正ノーマルを2連で着けられないかという話は
> 良くしますね、これまた障害が結構ありそうですが(^ ^;)。
プライマリニ連は個人的にもやってみたいですね
腐り気味の1JLキャブが一個余ってるので
先の流用がダメそうならそっちもやってみます.
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