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Re:エンジン不動
 祁門 E-MAIL  - 07/7/17(火) 12:36 -

引用なし
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   >>  イグニッションコイル、イグナイターユニット、レクチファイアレギュレターが怪しい〜
> なるほど、「レクチファイアレギュレター」なんかはよく聞く話ですよね、「良いのは最終型のみで他は新品に交換した方が良い」と…。
> ちなみにこの三つの中で一番怪しいのはどれですかね?

 この中では一番壊れやすいレクチファイアレギュレターですが、始動についてはそれほど影響しないと思います。
 電装系の中では負担の大きい部品ですし、壊れやすいというのもあると思いますが、年数からして無理の無い話なので新品交換した方がいいのは確かですね。中古も新品価格に対し比較的高価ですし。

 始動性に影響を与える電装としてのウェイトはイグナイターユニットもイグニッションコイルもそれほど変わらないと思います。
 それほど壊れた経験があるわけではないのでどちらが...というのは難しいですが、強いて言えばイグニッションコイルの方が壊れやすいですかね?

 ただし、イグニッションコイルに関しては、コードやプラグキャップの不都合も含みますので、その点もチェックすると良いと思います。
 IV型の場合プラグコードがねじ込み式なので、一度プラグキャップ部分と合わせて交換してみるのも手です。

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エンジン不動 こへいじ 07/7/16(月) 21:52
Re:エンジン不動 祁門 07/7/17(火) 10:55
Re:エンジン不動 こへいじ 07/7/17(火) 11:59
Re:エンジン不動 祁門 07/7/17(火) 12:36
Re:エンジン不動 こへいじ 07/7/18(水) 0:13

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