Free Park BBS 2x2
2x2

 バイクについての話題・質問・雑談など用の掲示板です。
 が、常識・マナー・ルールなどは守って利用して下さい。荒らし、煽り、他人の誹謗中傷や攻撃目的の書き込みなどは管理人の裁量で削除します。

 バイクに関係の無い、又は関係があっても脈絡のない広告。政治・宗教の勧誘などの書き込みは禁止です。
  Free Park BBS 
バイクについての話題・質問・雑談など。
2x2
Factory & Shop BBS 
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
2x2
Sell & Buy BBS 
個人売買。パーツや車両売買の登録はこちら。
2x2
Enter For BBS ML 
各掲示板のメーリングリスト登録が出来ます。
2x2

41 / 112 ツリー ←新旧→

1JKのキャブセッティング a1 06/10/2(月) 10:53
Re:1JKのキャブセッティング 祁門 06/10/2(月) 11:14
Re:1JKのキャブセッティング a1 06/10/2(月) 15:26

1JKのキャブセッティング
 a1 E-MAIL  - 06/10/2(月) 10:53 -

引用なし
パスワード
   ご無沙汰しております。a1です。
1年ほど前から、アメリカに来ているのですが、1JKのオーナー(1型のみ少量販売されたようです)に出会いました。新品で手に入れたノーマルキャブのセッティングで苦労しているらしいのですが、標準セッティングも分からないとのこと。僕も日本に資料を全部置いてきてしまったので、まずは祁門さんのところにやってきたのですが、スロー系のセッティングが掲載されていないようです。

もし宜しければ、パイロットジェット、その戻し回数などを教えて頂けないでしょうか。

また、オーナーと話した感じでは、一通りの整備はできる方で、スロー系が薄いみたいというところまで分かっているようなので、セッティング以外の問題かもしれません。例えば、インシュレータ部からの二次エアの吸い込みなども考えられるかなと思っています。その場合の、確認方法や、その他の疑うべき点などアドバイス頂ければとても助かります。

久しぶりに現れて質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@adsl-69-237-155-161.dsl.irvnca.pacbell.net>

Re:1JKのキャブセッティング
 祁門 E-MAIL  - 06/10/2(月) 11:14 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) a1さん:
> ご無沙汰しております。a1です。
> もし宜しければ、パイロットジェット、その戻し回数などを教えて頂けないでしょうか。

ども、ご無沙汰です。以下ページにてご確認いただけると思いますが、
不都合があれば改めて書き込みお願いいたします。
http://www.ki-man.com/g_srx-sdr/srx-specifications-1j03.html

 一応記載しておきますと、以下の通りになります。
 パイロットスクリュの戻しは[2'1/4-3'1/4]
 パイロットジェットは[#46]
 パイロットエアジェットは[φ0.6]

 新品で手に入れたと言うことですから、II型以降のキャブかも知れ
ませんね、セッティングだけでなく口径も若干違いますし。

> また、オーナーと話した感じでは、一通りの整備はできる方で、スロー系が薄いみたいというところまで分かっているようなので、セッティング以外の問題かもしれません。例えば、インシュレータ部からの二次エアの吸い込みなども考えられるかなと思っています。その場合の、確認方法や、その他の疑うべき点などアドバイス頂ければとても助かります。

 エア吸いであれば、エンジンをかけた状態でパーツクリーナーや、
エンジンに問題の起こらない潤滑系のスプレーを、マニホールド周辺
などに吹きかけると、回転数の変化を起こすのでわかると思います。

 後は各パッキン類の損耗などが問題になると思いますが、特に問題
が起こりやすいのは、パイロットスクリューとスターターののO-リン
グあたりですね('_' )。
 マニホールド自体もそうですが、マニホールドのO-リングなども欠
損しやすいと思います。

> 久しぶりに現れて質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

 いえいえ、雑談でも良いのでいらして下さい(^ ^ )。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)@p6eb535.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:1JKのキャブセッティング
 a1 E-MAIL  - 06/10/2(月) 15:26 -

引用なし
パスワード
   早速のお返事ありがとうございました!

引用のページ、見たつもりだったのですが、なぜか気づきませんでした・・・お手数おかけしました。。

>  後は各パッキン類の損耗などが問題になると思いますが、特に問題
> が起こりやすいのは、パイロットスクリューとスターターののO-リン
> グあたりですね('_' )。
>  マニホールド自体もそうですが、マニホールドのO-リングなども欠
> 損しやすいと思います。
なるほど、なるほど。
エア吸いのチェックですが、どれくらいの回転数が分かりやすいとかありますか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@adsl-69-237-155-161.dsl.irvnca.pacbell.net>

41 / 112 ツリー ←新旧→
ページ:  ┃  記事番号:
141222
(SS)C-BOARD vv3.8(とほほ改ver2.1) is Free.